旅行会社で働いていると「旅行の機会が多くていいですね」と
言われることも多いものです。いえ、実は旅行会社で働いているからこそ
旅行の機会は少ないんです。多くの旅行会社は、皆が長期休暇を
取れるほど人員の余裕はありません・・・。

最近、若者が旅行をしないとよく話題になりますが、これは本当に
もったいないと思うんです。

情報過多の時代、あえてお金を使って旅行に行かなくても、行った気に
なれるから。というような理由がまことしやかに話されます。
でも、実際に行かないと感じられないことってたくさんあるんですよね。
食べ物や体臭の混じった快適とは言い難い街の匂い。なんとかだまして
やろうと近づいてくるワルい奴らとの駆け引き。なんともスリリング。

社会人になると、いくらかのお金を得ても、自由な時間を失うことになります。
最近は”卒業旅行”という言葉もあまり聞かなくなりましたが、社会に出る前に。
そして自由な時間がたくさんある内に、是非海外にでてみませんか。

若いうちの海外体験は、社会に出てからも必ずプラスになりますから!

そろそろ卒業旅行シーズン・・・