少し前になりますが、伊丹空港を利用する機会があり、以前から行ってみたかった
大阪/千里川土手にいってきました。(googleのCMでも話題になりましたね。)

伊丹空港の滑走路端にある土手ですが、訪れるのはかなり不便。
伊丹空港からモノレール・電車を乗り継ぎ、更に徒歩30分。
特に看板があるわけでもなく、途中上空を通過する飛行機をみながら
コマーシャル通り、GOOGLE MAPを頼りに歩きました。

千里川土手_3
愛用の「フライトレーダー24」アプリを立ち上げ、到着便を待ちます。
このアプリ。どんな飛行機がどこを飛んでいるかがわかる飛行機好きにはたまらないアプリです。

 

 
千里川土手_5
札幌からの全日空便がくるぞ。おっ、ライトが見えてきた。✈きたぞきたぞ。✈グォーッッッ✈上空を通り過ぎて滑走路に着陸。


頭上数十メートルを飛んでいくというシビれるスポット。飛行機好きでなくとも楽しめるスポットです。

 

千里川土手_4近くにトイレもコンビニもなく、長居するのは難しい場所。滞在は1時間程度でしたが存分に楽しむことができました。

 
*セントマーチン・プリンセスジュリアナ空港にもずっと行きたいと思っているのですが、これはいつになるでしょうか   。(ビーチ真上を飛行機が飛びます。)