今回は万座温泉についてご紹介させていただきます!

 

まず最初に申し上げますと、、、すっかり万座温泉にハマってしまいました。笑

万座温泉に近づくにつれて硫黄のいおいがぷ~んと・・・
だんだん温泉気分が盛り上がるー!!!

そして今回宿泊したのは『日進館』という旅館です。
万座温泉の中でも人気のある旅館ということでワクワク♪

到着してまずは、ウワサの温泉に行きました。

展望露天風呂『極楽湯』

苦湯

大浴場の扉を開けるとさらにきょう硫黄のにおいが・・・
そして今までに見たことのないほどの乳白色のお湯にビックリ!
日進館は9つのお風呂がありいろいろな温泉を楽しむことができ、
大きく分けて大浴場『長寿の湯』・大浴場『万天の湯』・展望露天風呂『極楽湯』
となります。
それぞれすばらしいですが私のおすすすめは『長寿の湯』

『極楽湯』は旅館の建物と違う場所にあるので、
一度外に出て3分ほど歩くのがめんどうですが景色は絶景です!!

もちろんたくさんの効能がありますが、
このにおいとお湯の色には温泉に入ってる気分が急上昇ですね!!!

※冬場は大浴場の室内でも寒いので覚悟して下さい。

私は1泊2日の滞在で5回も温泉に入ってしまいました。笑

お夕食のバイキングもなかなかおいしく満足です♪
手作り豆腐や、そして嬬恋と言えばやっぱりキャベツですよね!
夕食にも朝食にも出ていますがやっぱりおいしかったです。

それではみなさんよいお年を・・・