サンヴァーテックス株式会社は、BCP(事業継続計画)に基づき、新型コロナウイルスの感染拡大を防止し、従業員や取引先など関係者の皆さまの健康と安全を確保するため、下記の対応策などを実施しております。

今後も、状況に応じて適切な対応を行ってまいります。


  1. 在宅勤務の導入(4月14日より実施)
従業員の出社率を下げることにより会社従業員の感染リスク低減や業務効率化を図る目的で、必要性の高い一部従業員の在宅勤務を実施いたします。
  1. 休校に対する措置(3月2日より実施)
休校により、一時的に仕事と育児の両立に支障を抱える小学生以下の子どもを養育する従業員への支援として、特別有給休暇の利用要件を拡大しました。
  1. 時差勤務の推奨(4月2日より実施)
従業員の安全を最優先するために、職場内の人口密度を減らし、感染リスク低減を図るため、時差勤務を推奨しております。
  1. 会議、イベントへの参加、開催の自粛
大人数が集まるイベントやセミナー等への参加、開催を自粛しています。社内においても、多数の従業員が集まる会議やイベントの中止や延期を行い、電話会議やWeb 会議を推奨しています。
  1. 来客への対応
当社をご訪問される方につきましては手指のアルコール消毒のお願いや健康状態の確認をさせていただき、発熱がある場合には入場をご遠慮いただきます。
  1. その他の感染予防対応策
手洗い・消毒・咳エチケットなど感染予防の啓蒙活動などさまざまな対応策を行っております。

以上